概要 |
調査番号
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0802
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調査名
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全国生協組合員意識調査,2000
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寄託者
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日本生活協同組合連合会
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利用申込先・承認手続き
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利用方法の詳細はこちら
寄託者が利用申請を承認したときに利用できる |
教育目的(授業など)の利用
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研究のみ |
利用期限
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一年間 |
データ提供方法
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ダウンロード |
オンライン集計システムSSJDA Data Analysis
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利用不可 |
調査の概要
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本調査は,経済社会の大きな環境変化のもとで,組合員構成や組合員のくらし・購買行動,生協の事業と活動,社会に対する意識や行動の変化を明らかにし,生協の事業・活動の革新につながる切り口を作り上げていくことを目的として,3年ごとに実施されている調査である。 調査の結果は,激動する社会と組合員のくらしの変化を映し出し,生協の事業や組織に対して,迅速かつ抜本的な対応をきびしく求める内容となっている。
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データタイプ(量的調査/質的調査/官庁統計)
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量的調査: ミクロデータ
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調査対象
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組合員数で全国上位30位までの地域購買生協に加入している組合員
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調査対象の単位
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個人
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サンプルサイズ
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調査対象数 6000人 有効回収数 4735人 有効回収率 78.9%
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調査時点
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2000年6月上旬~7月中旬
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対象時期
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調査地域
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全国
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標本抽出
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上位30生協の組合員数規模に応じて調査対象数を配分し,各生協の組合員台帳をもとに無作為抽出した。
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調査方法
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直接郵便でアンケート用紙を送付・回収する郵送調査法
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調査実施者
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日本生活協同組合連合会,実査は(財)生協総合研究所
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DOI
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委託者(経費)
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寄託時の関連報告書・関連論文
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「2000年度 全国生協組合員意識調査報告書(詳細版)」,2000年11月,日本生活協同組合連合会 政策企画部
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SSJDAデータ貸出による二次成果物
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二次成果物一覧はこちら
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調査票・コードブック・集計表など
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[調査票]
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主要調査事項
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(1)社会や経済の変化と生活についての考え 商品・サービスの購入姿勢の変化とその理由,生活の姿勢や生協との関わりの変化,商品の購入先とその理由,食生活や調理についての考え
(2)生協の活動とくらしの関心 生協の活動への参加,共同購入の班のイメージ,出資金の額・増資への考え,地域・市民の活動への参加,生協の活動への関心,老後についての考え,両親は健在か,両親の老後の不安
(3)生協への満足度とこれから期待すること 生協店舗の各種満足度,共同購入・個人配送の各種満足度,生協店舗で現在買い物をしない理由,共同購入で買い物をしない理由,個人配送の利用希望,情報通信関連の利用,生協への期待・要望
(4)生協の加入・利用状況 生協加入の時期,加入数,生協での買い物額(店舗・共同購入・個人配送),食品の購入の割合,組合員の名義
(5)あなた自身について 性別,年齢,家族構成・人数,親・祖父母との同居・近居,本人もしくは夫婦の年収,学歴,就業状況
※調査項目の詳細については,調査票を参照。
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公開年月日
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2014/07/07
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CESSDAトピック
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詳細はこちら
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SSJDAオリジナルトピック
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社会・文化
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バージョン
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登録:2014年7月7日 :
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特記事項
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