東京大学

概要
調査番号 M136
調査名 買い物に関する意見調査,1966 【政治意識調査データベース,R-89】
寄託者 三宅一郎
利用申込先・承認手続き 利用方法の詳細はこちら

SSJDAが利用申請を承認したときに利用できる
教育目的(授業など)の利用 研究のみ

利用期限

一年間
データ提供方法 ダウンロード
オンライン集計システムSSJDA Data Analysis 利用不可
調査の概要 消費者行動(流通)
データタイプ(量的調査/質的調査/官庁統計) 量的調査
量的調査: ミクロデータ
調査対象 全国の主婦
調査対象の単位 個人
サンプルサイズ サンプル数 計画3000 有効2606 回収率 86.9%
調査時点 1966/06/01
対象時期
調査地域
標本抽出 層化2段無作為抽出法
調査方法 個別面接法
調査実施者 内閣官房広報室,中央調査社(調査番号:2126)
DOI
委託者(経費)
寄託時の関連報告書・関連論文 内閣総理大臣官房広報室「消費者行動(流通)に関する世論調査」昭和41年9月
SSJDAデータ貸出による二次成果物 二次成果物一覧はこちら
調査票・コードブック・集計表など [調査票]
主要調査事項 衣料品・日用雑貨・加工食品・生鮮食品について,普段買う店,その理由,距離など,買い物パターン,「スタンプ」利用,通信販売の利用・不満・信頼感,フェースシート
公開年月日 1998/04/01
CESSDAトピック 詳細はこちら

SSJDAオリジナルトピック 政治・行政・選挙
バージョン 登録:1998年4月1日 :
特記事項