| 概要 |
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調査番号
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M153
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調査名
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広告に関する世論調査,1963 【政治意識調査データベース,R-108】
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寄託者
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三宅一郎
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利用申込先・承認手続き
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利用方法の詳細はこちら
SSJDAが利用申請を承認したときに利用できる |
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教育目的(授業など)の利用
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研究のみ |
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利用期限
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一年間 |
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データ提供方法
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ダウンロード |
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オンライン集計システムSSJDA Data Analysis
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利用不可 |
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引用・謝辞の例
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二次分析の結果を発表する際には、個票データについて以下の文を付することにより、個票データの出典を明記してください。
二次分析にあたり、東京大学社会科学研究所附属社会調査データアーカイブ研究センターSSJデータアーカイブから
「広告に関する世論調査,1963 【政治意識調査データベース,R-108】」 (三宅一郎) の個票データの提供を受けました。
https://doi.org/10.34500/SSJDA.M153
※例えばシリーズで複数調査をご利用になられた場合は調査名の箇所にシリーズ名を記載するなど、状況に応じてご修正いただけると幸いです。ご不明点等ございましたら ssjda@iss.u-tokyo.ac.jp までお問い合わせください。
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調査の概要
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広告と青少年問題の合同調査
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データタイプ(量的調査/質的調査/官庁統計)
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量的調査: ミクロデータ
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調査対象
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全国満20才以上の日本人男女
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調査対象の単位
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個人
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サンプルサイズ
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サンプル数 計画3000 有効2,509 回収率 83.6%
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調査時点
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1963/09/01
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対象時期
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調査地域
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標本抽出
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層化副次無作為抽出法
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調査方法
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個別個別面接聴取法
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調査実施者
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| 内閣総理大臣官房広報室(青少年問題協議会),中央調査社(調査番号:1456) |
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DOI
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https://doi.org/10.34500/SSJDA.M153
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委託者(経費)
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寄託時の関連報告書・関連論文
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内閣総理大臣官房広報室「広告に関する世論調査」昭和38年10月
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SSJDAデータ貸出による二次成果物
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二次成果物一覧はこちら
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調査票・コードブック・集計表など
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[調査票]
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主要調査事項
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広告媒体・業種,広告の受け取りかた,広告と実際が食い違う場合,その苦情,倫理規定,フェースシート
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公開年月日
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1998/04/01
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CESSDAトピック
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詳細はこちら
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SSJDAオリジナルトピック
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政治・行政・選挙
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バージョン
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登録:1998年4月1日 :
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特記事項
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