東京大学

概要
調査番号 M153
調査名 広告に関する世論調査,1963 【政治意識調査データベース,R-108】
寄託者 三宅一郎
利用申込先・承認手続き 利用方法の詳細はこちら

SSJDAが利用申請を承認したときに利用できる
教育目的(授業など)の利用 研究のみ

利用期限

一年間
データ提供方法 ダウンロード
オンライン集計システムSSJDA Data Analysis 利用不可
調査の概要 広告と青少年問題の合同調査
データタイプ(量的調査/質的調査/官庁統計) 量的調査: ミクロデータ
調査対象 全国満20才以上の日本人男女
調査対象の単位 個人
サンプルサイズ サンプル数 計画3000 有効2,509  回収率 83.6% 
調査時点 1963/09/01
対象時期
調査地域
標本抽出 層化副次無作為抽出法
調査方法 個別個別面接聴取法
調査実施者 内閣総理大臣官房広報室(青少年問題協議会),中央調査社(調査番号:1456)
DOI
委託者(経費)
寄託時の関連報告書・関連論文 内閣総理大臣官房広報室「広告に関する世論調査」昭和38年10月
SSJDAデータ貸出による二次成果物 二次成果物一覧はこちら
調査票・コードブック・集計表など [調査票]
主要調査事項 広告媒体・業種,広告の受け取りかた,広告と実際が食い違う場合,その苦情,倫理規定,フェースシート   
公開年月日 1998/04/01
CESSDAトピック 詳細はこちら

SSJDAオリジナルトピック 政治・行政・選挙
バージョン 登録:1998年4月1日 :
特記事項